FC2ブログ

みみず屋からのお知らせの記事 (1/2)

のこ鎌の価格改定につきまして

鍬の価格の改定に続いて恐縮ですが、鎌の仕入れ先の変更に伴い、
のこ鎌の価格が上がっております。
引き続き、良い製品の提供を心掛けてまいりますので、
あしからず、ご理解いただきますようお願いいたします。
また、ご利用いただきましてのご感想・ご意見などございましたら、
今後の参考にさせていただきますので、右上のフォームにて
お願いいたします。
スポンサーサイト



鍬類の値上げにつきまして

鍬類の値上げにつきまして

鋼材の値上がりに伴い、鍛冶屋さんから鍬類の価格の値上げの
お願いがありました。
それに伴い、大変心苦しい限りですが、2018年2月より値上させて
いただいております。
何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。

竹の根やタケノコ掘りなどに使える鍬はいかがですか?

竹林になった休耕地や畑を開くために役に立つ鍬を紹介します。
名前は唐鍬(9400円、消費税別)。
竹の根やタケノコを掘るのに使えます。
金鍬

草刈用鎌のご紹介です。

鎌類

 夏真っ盛り。田畑まわりの草刈り大変ですよね。
 そんなに広くなければのこ鎌でもいいのですが、家庭菜園になると、
やはり草刈り鎌に登場いただくしかありません。
 上の2種の鎌。左がい草切り鎌(\3,500)、右が長柄鎌(右\4,600、左\5,400)。
 刃の研ぎ方さえ覚えれば、とても便利です。鎌の詳細と研ぎ方はカタログにありますので
是非ご覧ください。
 うまく研いだ鎌ですと力が要らずにサッサッと草が切れてくれますよ。
 (うまく研げてないと、力が必要となり、鎌の刃の付け根に負担がかかって、
鎌が早く使えなくなりますので、ご注意を。) 

Pinterestのコーナーを作りました。

Pinterestのコーナーを作りました。

ご存じの方も多いと思いますが、本当に毎日見るのが楽しいPinterestから、パーマカルチャーやナチュラルなライフスタイルに関するインスピレーション溢れる画像や動画を集めています。
外国のものですが、英語がわからなくても、見るだけで楽しくなります。

左下のPinterestのボード(See on Pinterest ボタン)をクリックしてお楽しみください。